トピックス

高体連全道大会への出場を終えて

 高体連全道大会が今月実施され、バドミントン、陸上、剣道の3つの競技で出場を果たしました。

全道大会を終えた4名から感想をいただきましたのでご紹介します。

◆3年 西川 佑吾 陸上部 走り高跳び出場

 僕は6月17日~20日に旭川市で行われた第78回北海道高等学校陸上競技選手権大会の走り高跳びに出場しました。予選通過を目標としていましたが記録が残らず悔しい結果に終わりました。初めて全道規模の大会に出場することができ、とても楽しく素晴らしい経験を得ることができました。応援ありがとうございました。

 

◆3年 石井 葵 剣道 個人戦出場

 6月10日から旭川市で行われた高体連の全道大会と6月22日に千歳市で行われた国体の全道大会に出場しました。高体連の全道大会では1回戦目で2本勝ちすることができ、とても自信に繋がりました。国体の全道大会では1回戦敗退と悔しい結果になりましたが、自分にとってとても良い経験になったと思います。今後も、指導してくださる先生方や支えてくれる家族への感謝の気持ちを忘れず頑張ります。

 

 

◆3年 中村 海杜 バドミントン部 ダブルス シングルス 出場

 私は6月17日~20日に苫小牧市で行われた北海道高等学校バドミントン選手権大会に出場しました。種目はダブルスとシングルスに出場しました。ダブルスは1回戦目を勝つことができ、2回戦目は敗退となりましたが自分よりも強い相手に諦めず攻め続けられた部分がよかったと思います。シングルスでは、1回戦敗退でしたが競る場面もあり、強い相手に対して自分がどういう配球をすればよいのかを意識しながら戦うことができました。自分にとってはこの大会が最後で先生、仲間、親など色々な人に感謝したいと思える大会となりました。

◆3年 中村 星汰 バドミントン部 ダブルス 出場

 私は6月17日~20日に苫小牧市で行われた北海道高等学校バドミントン選手権大会に出場しました。私はダブルスに出場し、結果は2回戦敗退でしたが初めて高体連の全道大会で1勝することができてうれしかったです。一生懸命バドミントンの練習をしてきて本当によかったと思います。これまで私を支えていただいた方や清里町には感謝しかありません。本当にありがとうございました。