トピックス

トピックス

CS通信第3号

令和5年度第3回学校運営協議会(3月14日開催)の内容が書かれています。「地域とともにある学校」づくりを目指すためにはどのような工夫が必要なのでしょうか。是非、ご一読くださるようお願いいたします。

通信はこちらから

キャリアガイダンス

4月9日(火)3時間目、全校生徒を対象としたキャリアガイダンスを実施しました。はじめに、教頭先生から「キャリア」について、生徒にわかりやすく、そして楽しく説明していただきました。その後、進路担当者から、本校のキャリアパスポートについて説明がありました。

留学生を迎える会

4月9日(火)2時間目、新入生を迎える会終了後、モツエカ高校からの留学生 ブルック・ペリーさん が全校生徒に日本語であいさつをしました。ブルック・ペリーさんは、今日が初めての登校でした!

この記事は国際交流(English Program)にも掲載してあります ⇒ こちら

新入生を迎える会

4月9日(火)2時間目、体育館で新入生を迎える会が行われました。

生徒会による学校紹介の後、部活動紹介が行われました。

 

令和6年度入学式

4月8日に令和6年度の入学式が行われました。

清里町長、PTA副会長からご祝辞をいただきました。

新入生の3年間がより充実したものとなるよう期待しています。

 次の写真は、入学式後のHR教室の様子です。

 

令和6年度着任式・始業式

4月8日(月)体育館にてまずは着任式が行われました。

着任された8名の先生からお一人ずつあいさつをいただきました。

続いて始業式が行われ、校長講話は「勉強する意味」についてでした。

最後に、職員一人ひとりが自己紹介をしました。